スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
汝は狼なりや?
撲殺天使氏主催の人狼に参加してきました。
今回使用したルールなどは、google検索の『ペロス自重しろ』でトップに出てきたサイトさんで説明されています。興味のある方は是非ご一読を。

詳しい結果はネタバレに繋がりますので(一応)追記へ。

緊張して手から汗が滴るほどでしたが、思っていたより気楽に楽しめました!
今回10人のまとめ役をしてくれた撲殺天使氏は次回の開催も考えているとのことなのでワクワクテカテカしながら次も混じろうと画策しています。ワクワクテカテカ。
【メタルギアリゾット】
会場は龍の城、満席だから二階に行けと言う割にガラッガラにしか見えない落ち着いた雰囲気のレストランです(恐らく全て予約席)。
ここで簡単な導入ストーリーの説明を受け、ゲームの参加者10人がGMである撲殺天使氏からゲーム上の役割を貰います(←この『役割』についてもgoogle検索の『ペロス ドブ野郎』でトップに出てきたサイトさんで説明されています)。

私が貰った役割は【狩人】でした。村人でも人狼でも先制すれば射殺可能という問答無用な奴です。村人サイドで唯一能動的な動きができるということで、慎重にやっていかなければなりません。好き放題してると吊られかねません。取りあえず今回は「村人側勝利に貢献する」と「できるだけ生き残る」が目標だったので無差別殺人は避ける方が無難かと大人しくしておりました。
以下に簡単に経過を書いておきます。

1日目;狼一人死亡・司祭吊り
2日目;犠牲者無し・牧師吊り
3日目;狂人・村人死亡・豹人間吊り
4日目;狼死亡 村人勝利

ゲーム中の詳しい展開は今後、google検索『ペロスで発光』でトップに出てきたサイトさんでログごと晒して下さるそうです。
スポンサーサイト
別窓 | 闇鍋 | コメント:0 | トラックバック:0
200611010247
<<独り言(アクティブ レベル10) | 霊安室の冒険者 | 西兄貴村さいず>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 霊安室の冒険者 |
copyright © 2006 霊安室の冒険者 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
