別窓 | スポンサー広告
----------
料理メモ
DEXカンストガンスリさんのツル蕎麦修行リザルト。ブレス無しサラダドーピング風味。

41/100
48/100

こんなんでも五割近いのな。
こっからグロとブレス込み。

41/97 器具ちょっと溶かした
61/100
52/100

ここから器具を家庭用に。

80/100
77/100
85/100
85/100
79/100

こんなん出ました。大量のツル蕎麦はスタッフが美味しく露店とか皆に食わせたりします。

高級料理も作ってみた。

激辛カレー(+8)高級器具/ブレスグロサラダ込み
5回全滅

聞いた話によると五分の一くらいの確率らしい…厳しいな。


【さーて今回のムダ使いは?】
材料費
穀物1000個 152k
ソース1000個 532k
カボチャ頭5000個 1M155k(概算)
ニンジン3000本 33k

衣装代
ロッカーc 200k
DEX+2ミンク 500k
ブランチ 3k

計 2M75K

※お試しで作った激辛カレーは含んでおりません
正直カボチャ頭はもっと頑張って集めればよかった(500個ちょっとしか集めてない)
あとなんでミンクだよってツッコミは優しくお願いします。
【せっかく修行したんだから売り物にできねーかなと】

家庭用調理器具 1000
穀物 152
淡白ソース 532
ニンジン 11×3
カボチャ面 284×5

計 3137z
店売り価格が2480z

カボチャ頭5個分、1420z浮くわけですよ。
ヒマな逆毛ローグやヒマな道騎士が全部ゲフェンからかっぱいで来たとして1717z。
すると店売り価格から763z利益がでるじゃない? アラこれ錬金術できないかしら?
イヤッホー!

以下はクエスト何とかさんからの仮説引用。

成功率[%] = BASE×0.2 + DEX×0.2 + LUK×0.1 + [料理経験補正] + [調理器具補正] + [料理種別補正]

リザルトからして成功率は8割。上記利益率はあくまで成功率が10割だった時の計算なので、その辺り考慮しないとうっかり財産が磨り減ってるのに気付かないとか普通にありえる。
ンでガンスリさんの成功率を上に当てはめてみました。

ヒドラお姉さんにブーストして貰ってきました。+5料理食った状態ですね。
95×0.2+130×0.2+18×0.1=46.8

料理経験補正ってなんだら。料理を連続成功で加算されるとのことだが、今どんけ加算されてるの。
わかんねっから最大値でいいや。

46.8+20=66.8

調理器具補正。家庭用は12.5で

66.8+12.5=79.3

料理種別補正…? 
レベルが高い料理は作りづらいってのはこれのせいっぽい。ここまでの合計値から、各種料理のレベルに設定された値を引くらしい。えーとレベル2料理AGIはマイナス5だから、

79.3-5=74.3

この値がコヨ男の最終的なツル蕎麦成功率。
因みに激辛カレーの補正値はマイナス40。高級調理器具(+25)使っても51.8%…ん? 5回全滅したにしては高い成功率やね? 高級器具はデータ不十分とのことだけど、補正はもっと低いんでないかな。実際やった時はサラダ+ブレスグロだったからこれよかステデータは高かったもの。高くても補正20くらいでしょう。計算してみよか、

95×0.2+140×0.2+43×0.1+20=71.3
(ブレスって+30なんだ、ナメててごめん。)

71.3に高級器具補正25だったとして、96.3。マイナス40すると56.3。
成功率としてはまあ半々で寧ろ六割近いから、5回全滅は大分運が悪い。経験補正がもうちょっと低い可能性はあるけどやっぱり高級の補正はもちょっと低いと思ふ。私が超リッチになって高級千本ノックとかやったら学会で発表する。

まあともあれコヨ男のツル蕎麦成功率は7割ちょいということに。ブレスグロもらえる状況なら71.3+12.5で大体84%。リザルトとも大体合致するんでこれで大体の心配なし。ルド男氏かセリ男氏を拉致することを前提にいきましょう。

100個作って84個成功する、という単純計算。施行100回につきロス16個なので、ムダになる材料費は1717×16=10.302。ほんでもって浮くお金が763×84=64.092

まあ! 53kも浮くじゃあありませんか!
ワーイ!

そうとわかれば早速ヒマなローグでカボチャ頭…



えっと、頭の売り価格が1個231z 蕎麦1個分×5で1155
これが蕎麦100個分で115k。



orz

馬鹿の考え休むに似たり、ってこういうのを言うんだな多分。
別窓 | コヨーテ | コメント:4 | トラックバック:0
201104101758
<<突っ込み総決算 | 霊安室の冒険者 | そういやあったな、こんな>>
この記事のコメント
 
201104111757
なんでミンクだよ
2011-04-11 Mon | URL | E #amXlFcx2[ 内容変更]

 
201104112041
なんでミンクだよ
2011-04-11 Mon | URL | 越 #-[ 内容変更]

 
201104120007
なんでミンクだよ
2011-04-12 Tue | URL | ニビ #/ycjz9as[ 内容変更]

 
201104120012
おまえらwwwwwwwwww
優しくしてって言ったじゃないの!




龍の城のポタ取ってきたこれで勝つる。
2011-04-12 Tue | URL | T #mQop/nM.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 霊安室の冒険者 |
copyright © 2006 霊安室の冒険者 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
